Edge使ってみた

Edge…といってもヘリのブレードじゃなくて、Microsoftの新しいブラウザのことね~(^^;;

Windows10の無償アップグレードは、当該PCメーカーの対応を待ってと思っていたんですが『2013年4月以前の機種は動作保証、ドライバの提供を含めてサポートを行いません。』ってか。

それならば、パソコン壊れるまで面倒見てくれる(?)マイクロソフトのお世話になりましょ。

080802

半ばやけくそで約1時間かけてアップグレードし終わったときは、スタートメニューやストアに問題があったり、設定すらまともに触れない状態。これじゃあ元の7にも戻せませぬ。あせあせ (飛び散る汗)

解決策は色々とあるみたいですが、手っ取り早く新規ユーザーを追加して、そっちに管理者権限ごとお引っ越し。肝心要のFMSは、Windows10でも軽快に動いてます。

インスト前に空き領域5GBほどだったSSDにも、少し(直後で17.5GBくらい)余裕ができました。

080803

Win10案外いけるかも。

という訳で、明日もう一日お引越しの後片付けの予定です。