飛行機&ドローン&ヘリコ

今日は三部構成で大忙し

飛行機の部

1フライトでスポーツマンを2パターンできるかチェックしておきます。軽いけどヘタレリポ、残9%はちと厳しい。重たいけど元気リポは30%前後、着陸は気をつけねば。ぼちぼちスパッツの修理しておこー。

ドローンの部

秋の彼岸の期間(秋分の日を入れた前後3日間)だけに花を咲かせる曼珠沙華、サンスクリット語で「天上に咲く紅い花」という意味があり、よいことがある前兆といわれているそうな。日本では悪いイメージの方が強いようですが、ドローンで刈ってみたら汁まみれ。

ヘリコの部

飛ばすたびにトリムが変わるのは何故?、答えは整備不良~。でことで、今晩ドック入り。

https://youtu.be/bx4QxHg0Dh0

きよっさんのDVRで撮った分です。左斜め下
PICT0001.zip
861,841KBあります。もし、ダウンロードできないようでしたら連絡くださいませ。

今夜はどいつもこいつもメンテしてやらなきゃあ!

9月23日(土)秋分の日
T-REX451-4F/2017-8F
Fanta70-5F/2017-76F
04 iFLIGHT iX5-4F/2017-193F
05 Swift 165-1F/2017-46F

飛行機&ドローン&ヘリコ」への2件のフィードバック

  1. お〜、4画面編集…iMovieにはできない技です…orz

    今日は日没直前に行って飛ばしてきましたが、恐ろしく視界が悪く泣きそうになりながら飛ばしてました。ヒガンバナ、すごかったですね。今年の勢いは半端なさそうな感じが…(^^;;

    • 10レイヤ使ったの初めて~いっぱい(100レイヤ)あるのがAviUtlのいい所ですね。

      3インチペラのSwihtでは彼岸花に勝てませんでした。でも、草の成長はだいぶ遅くなってきて秋っぽい感じ~(^ν^)

コメントは停止中です。