本日の脱落者は約2名

昨日に引き続き、岸和田市内に行く前に飛行場へ寄り道しました。8:00着で一番乗り、早速、誰も居ないうちに秘密特訓を開始します。今日の課題は苦手な反時計廻りの背面バック旋回です。ぎこちなーい飛び方、まぁ誰も見てないし…(^_^;;

フライト後、暫くしてhatayanさん、Mさん、Sさんが到着。

Mさん、HELIOSの飛行中にキャノピーが外れ落ちて中州辺りに。川を渡って無事に回収できました。原因はパイロットが勝手に脱出用のEJECTボタンを押したんだとか…。

よくぞご無事で!!!

脱落者、まず1人目。

その後続々と集合し始め、草刈りを始める頃には計11名と一気に賑やかになりました。

いつもに増して丁寧に整備した滑走路で、T口さんが1年振り?のCaptainをフライト。着陸時アンダーカウルが外れましたが、これは場内だったので無問題。2人目の脱落者となりました。

2m級の飛行機は流石にでかい、滑走路あと20mは欲しいところです。また拡張でもしますか。

正午のチャイムが鳴ったところで時間切れ、700Nは2Fでした。

午後の部はhatayanさん、さっさーさんのブログにお任せ~。