新メンバー

Welcome Home わーい (嬉しい顔)

6年前にヒロボーのXRB飛ばしてた頃を思い出すと、この子の方が確実に上手い…(^_^;;

2013080406

京商の二重反転ヘリコプター METAL MASTER 4 FX-27

spaceballset

WordPressにも埋め込みプレイヤー付いてたのね。試しにHTML5 Videos使ってみました。これなら自サイトで完結できて案外いいかも。

メディアライブラリの容量制限2MBを超えるときは、サーバーにアップして絶対パス指定すればOKみたいです。

ただ、すべてのブラウザには対応してないらしいので、見られない方はごめんなさいです。

で、京商のヘリコプターを検索していたらこんなもの見つけました。 球体浮遊ラジコン SPACE BALL グッド (上向き矢印)

おっと脱線

そして、いつものメンバー

2013080402

P-15やってますね~。真似してみたけど、初っ端でくじけました。ナハッ

2013080403 2013080401

3軸も、hatayanさんはジャイロゲイン40%で、Y2さんは100%で。ヤルネ~

2013080408 2013080409

お二人にも頑張ってもらいました。お疲れサマー

2013080405 2013080410

Pitts-2F
トリムみてもらって調子よくなりました。それに、バッテリーもだんだん調子づいてきて、目指せかっ飛びマシーンに一歩近づけたかな。

Zion4-2F
機体が水平にコントロールされない症状の対策を練ってみました。まずは一つ目の作戦Aプランを決行。ジャイロセンサーと加速度センサーのキャリブレーション操作をしてみたけれど、まだズレます。今思うとやりかた間違えてたような気が…。仕方がないので、コンディション追加で個別にトリム調整して誤魔化す作戦のBプランに変更です。治った!